ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Vitaで買ったアイアン雑貨たち】

もういまさら過ぎてすんません。。なんですが(こればっか多いな。。

好きな雑貨屋さんのひとつ、Vita
105円~1050円くらいの雑貨がどれも可愛くて大好きなお店です♪
今ホームページみたら、オンラインショップもやってるんですね!
店舗で在庫1個しかなかったラスティ 長角バスケット(315円)があるし
購入検討しようかな~?あとでじっくり考えよっと♪


私がよく行くVitaは新潟の店舗。
実家に帰省したときに毎回行っています。
そんな訳で夏に買ったものの紹介なんですが、写真だけ撮ってあったので紹介しちゃいます。

P1090038_1_1.jpg

まずはお気に入りのワイヤーのおうち。
大315円、小105円だったかなぁ? (あやふや。。)
鳥かごデザインも好きですが、可愛すぎないカジュアルな感じがお気に入り♪
ガーデン雑貨としてベランダに置いています。
大に入れているダイソー産の軟葉ハオルチア、仔吹きも多くてこれまたお気に入り
小にも鉢を入れたいんですが、ちょうどいいサイズが見つかっていません。

P1090040_3_11.jpg

こちらは子ども部屋に飾っているアイアンラダー。
これは105円だったはず。

ローカル100均なんじゃ村で買った似たようなアイアンラダーがあるんですが
違いはここ

P1090041_4_11.jpg

フックが付いているので1つ上の画像のように引っ掛けて使えます。
あと、ワイヤーが細め。
アクセサリーなどを見せる収納にしてもいいですね

P1090042_5_1_1.jpg

最後はちょっと写真が悪いですが、アイアンフック。
太目でがっしりした作りです。
これは使い道が思い付かずに最近まで放置されていたんですが、ようやく使い道ができて
活躍してもらっています。

使い道についてはそのうち紹介させてください!





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


| 買ったもの・その他 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3coins・スタッキングWOODBOX】

ちょっと時期が前後しますが、8月のあたまに3coinsへ行く機会がありました。
なかなか行けないお店なのでまずはホームページをチェックして事前調査♪

その時トップページに載っていたものが気になって、
結局お買い上げしてきました。

P1080897_1_1.jpg
スタッキングWOODBOX。この2色が販売されています。
積み重ねができるので置く場所に合わせて使えるし引き出し付きの木箱。
このプレート付きの取っ手がやっぱり可愛い!
セリアでもおなじみのかたちですね

P1080899_2_1.jpg
開けてみるとこんな感じ。
マスキングテープが収まるサイズに作られているみたいですが
仕切りもないので文房具入れに。。と思って買いました。

P1080901_3_1.jpg
ちょっと分かりにくいですが、底の凹とてっぺんの凸がはまって
スタッキング出来るようになってます。
いっぱい並べると可愛いだろうなぁ。。

P1080904_4_1.jpg
ひとまず予定通り文房具入れに。
あとは中身をラベリングしようかな。

今まで文房具関係はテレビ台の下に収納場所があったのですが
使わないものも多いし、そもそもそこだと不便で別にペン置き場があったりしているので
入らない物は捨ててもう少し使いやすくしたいなと思ってます。

うまいこと断捨離してこの引き出し4つに収めたいな。と。。
他にもすっきりさせたい場所がいくつかあって、
久しぶりに「素敵捨て期」が来た模様

他にもそろそろインゲンを植えていたプランターではつか大根に挑戦したいなとか
やりたいことがまとまらなくなりそうな予感なので、
上手く計画していきたいなと思います♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

| 買ったもの・その他 | 09:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レトロな雑貨たちを買いました。】

みなさん3連休いかがお過ごしですか??
facebookのほうに少し書きましたが、昨日は予定していた行事が延期になり
むすめ達も暇そうだったので、今日はお出かけしてきました。

で、こそっと古い雑貨をいくつか買いました。

P1080526_1_1.jpg
これは伝票をさすものと思って買ったんですが違ったらすみません。
レストランなんかでお会計後の伝票をこういうのにさしてますよね♪
幾つかあった中からお気に入りを探しました。

P1080537_2_1.jpg
レトロな模様が付いてます。
ずっしりと重くて絵になるフォルムです

P1080543_4_1.jpg
こちらは古いパウンドケーキ型。 剥げ、錆びがいい感じです。
ドライフラワーも似合いそうだし、文房具の見せる収納にも良さそう

P1080539_3_1.jpg
鮮やかな色が目を惹いたフタ付きの箱。
プラっぽいんですが爽やかな色が夏っぽいです。

せっかくなので古いものたちをあつめて飾ってみたんですが、
写真が多くなるので次回にさせてください。
(最近facebookに時間を取られてブログの更新が少ないので回数稼ぎなのは内緒ですw)
よかったらまたのぞきに来てくださいね~♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


| 買ったもの・その他 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

