ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋用・パプコーン編みのストール【作ったもの】

ストールようやく完成です♪

IMG_6665_1_1_1.jpg
リネン混のグレーのような、紺のような、微妙な色合いの毛糸。
写真よりはもう少し明るい色です。
毛糸ZAKKAストアーズさんで購入した物です。

すかし編みなので白系だと寒々しく感じるかな~と思い、暗めの色をチョイスしました。
夏用の毛糸ですが、これからの季節でも良いかな?と思ってます。

IMG_6667_2_1.jpg
初めてパプコーン編みに挑戦しました。
レシピは以前もリンクさせていただいた、かぎ編み初心者のためのかぎ編み入門サイト
『かぎ編みをはじめよう』さんの無料レシピにある
ストール(パプコーン編みで編む模様編み)の無料編み図 009をお借りしています。
ダイヤ型のパプコーン編みが並んでいて可愛い
この写真の色が一番実物に近いです。

IMG_6669_4_1.jpg
マフラーにはまだ早いけど、あったかそうな物が欲しい季節
くるくる巻いてお出かけしようと思います。

IMG_6668_3_1.jpg

大人用作業部屋・・というかガラクタ部屋?!
買い足した家具もいくつかあってまだ配置で悩んだりしてます。
ブログに載せられるレベルになるのはいつの事やら。。(汗)
右側に写っているのはリンゴの木箱。(ブログ右側にリンクあります。)
上の2つをステイン塗らなきゃって所で作業がとまってます
11月中に何とかして、12月は大掃除に専念するってのが理想です。。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア

| 作ったもの・編み物 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻ひもでグラニーバッグ【編んだもの】

今日はお部屋全体の写真を撮ろうかな~と思っていたんですが、
昨日から長女まあこが風邪を引いてしまい、
エアコンのあるリビングに布団を敷いて休んでいるので写真はまた今度で。
元々吐きやすいまあこは腹痛と嘔吐が有りましたが、
病院で頂いたお薬を飲んで今日は大分落ち着きました。
月曜日からは幼稚園も始まるので、早く元気になって欲しいです

そんな訳で、今日は以前携帯からアップしたものを改めて紹介させてください。

IMG_5803_1_1.jpg
7月29日に紹介した麻ひも編みのグラニーバッグです。

以前作ったグラニーバッグとまったく同じ形。
以前の経験を生かしてわの作り目から19段作るところを15段にしてみました。
出来上がってみるとやっぱり大きめですが、荷物が多い時の普段使いのバッグとして
ちょうどいいサイズです。
お子さんが小さいお母さんは使いやすいかと思います。
毛糸ZAKKAストアーズさんの無料レシピ、グラニューバッグの作り方はこちら
パソコン使えなかったんで、以前編んだときの事を思い出しつつ編んだら何とかなりました。
この形、数あるバッグの中で一番ツボです
2つ作りましたがもう一つ作ろうかと密かに思ってますw

※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。


麻紐はコクヨのもの。
以前より麻紐を編む事にも慣れてきて、指の痛みもなくなりました。

IMG_5804_2_1.jpg
携帯から紹介した時にのう一工夫して、持ち手は半分に折ってレースを巻きました。
手縫いでかがってレースがずれないようにしてあります。

IMG_5805_3_1.jpg
青いデニムのコサージュはセリアのもの。
カジュアルだけど可愛いし、涼しげに見えてお気に入りです

お出かけはもちろん、使わない時はお部屋で一時置きようとして
ラダーにぶら下げておくつもりです。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア

| 作ったもの・編み物 | 14:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ったモノ・小物&麻紐グラニー バッグ【作ったもの】




引っ越しから1ヶ月、普段の生活やお家の方が落ち着いてきたら、また何か作りたくなってきました。

1枚目、ウッドピンチにマスキングテープを貼ってみました。
いつも同系色でまとめてしまうので、カラフルになる様に意識してみました。
それぞれ数字が書いてありますが、裏には『食費』『幼稚園』などと書いてあります。
袋分けのやりくりと同じく、月々のお給料を使い道別にこのピンチにはさんで管理しようと思います。

2枚目は無性に何か編みたくなって、100均で買った磁石にカバー作りました。
元はよくあるプラスチックの付いた磁石です。
適当に減らし目して形に合わせてみましたが、外れることなく使えています。

3枚目、さらに編み物熱が燃え上がって、以前作ったグラニーバッグの編み方を思い出しつつ、
コクヨの麻ひもで編んでみました。
前作った抹茶黒蜜配色のものより一回り小さいですが、それでも大きめです。
青いコサージュはセリアで購入。
デニムとレースの組み合わせで、カジュアルだけど可愛いです♪
この組み合わせのシリーズ、シャシュやカチューシャ、リボン付きヘアゴムなど種類豊富でした。

もう幼稚園も夏休みなのであまり大作は作れませんが、意欲が続くうちはちまちま作っていくつもりです♪

| 作ったもの・編み物 | 18:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

