ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セリアのゴールドなマスキングテープ】

昨日はもろもろの買い物ついでにセリアものぞいて来ました♪
100均雑貨のブロガーさんのところで、新商品情報はチェックしていたんですが
また可愛いものが増えてますね~
買い過ぎないように。。 と注意しながらじっくり考えて買ってきました。

P1100056_1_1.jpg

ゴールドのソフトペーパーテープ 2種類。
このメーカーさん、「ペーパーテープ」と「ソフト・・」がありますが、
「ソフト・・」の方はマスキングテープとして使えるので新商品は見逃せません♪
(ちなみに「ペーパーテープ」の名称の物は相性が悪いのか使いこなせないので
可愛い柄でも買わないようにしています。)

水玉とかネコ柄とかダマスク柄とかセリアの新柄マステに気を取られながら
2種類だけ購入

P1100065_3_1.jpg

ラベル柄とトリや花がデザインされた白抜きの柄。

P1100064_2_1.jpg

ちょうど頂き物のワッフルが黒い段ボールで来たので貼ってみました。
こっちの方が柄が分かりやすい・・・はず。
実際見るともっとゴールドが効いていてツヤがある印象です。
写真は黄土色っぽいですが、もっとキレイな色ですよ~!

15mm×6mと短めなのは残念ですが、そもそも使い切れないので(笑)
私は6mで十分かもしれません。
ラベルの方はちょこっと文字を書いたりといろいろ使えそうです。
白抜きの方も、今の時期ならクリスマス用にも使えると思います。





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


| 買ったもの・100均 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今さらですが・・セリアの2013年カレンダー】

これまた今さらなんですが(笑)来年のカレンダーの話です。
毎年10月頃セリアで購入しています。今年も例年通りセリアで調達。

P1090771_3_1.jpg

毎年シリーズが出ているコラージュカレンダー。
今年まではクラフト紙のタイプを購入していましたが、
来年のは鮮やかな白い紙のタイプにしました。

P1090774_6_1.jpg

自分ではやらない華やかなコラージュ。こういうのもいいなぁ
毎月違う柄だとめくり甲斐もありますね♪ 105円で1年十分楽しめます
できれば月曜始まりがいいのですが、この辺は好みがありますし
105円だと思えば気にならないですw

P1090772_4_1.jpg

こちらははじめて買ったファミリーカレンダー。
日付が縦に並んでいるタイプでそれぞれの予定が書けるようになっています。
1日分を「朝・昼・夜」と区切ってスケジュールを書いても良さそう。

4月からは長女が小学校、次女が幼稚園なので
それぞれの予定が一元化できるようにしようと思っています。
夫の出張の日など、何度聞いても忘れちゃうので(汗)
今までは色を分けてカレンダーに書き込んでいたんですが、
こっちの方が分かりやすいですね♪

P1090773_5_1.jpg

上下の花柄は毎月変わります。
日付が左だけでなく右にもついているのも嬉しいポイント

P1090768_1_1.jpg

最後はスノードームの卓上カレンダー。これは壁掛けタイプもありましたね。
キッチンにも小さいカレンダーを置いているのでそれ用です。

P1090770_2_1.jpg

柔らかいタッチの図柄にひとめぼれ 毎月可愛い動物が登場します
これも毎月めくるのが楽しみなカレンダーです。

毎年手帳もセリアで買うのですが、今年はなし。代わりにフェリシモの手帳を注文しました♪
到着したらまた紹介しようと思います


次の記事からにほんブログ村の100均雑貨カテゴリから抜けようと思います。
今までよりは回数が減るかもですが、100均の雑貨も紹介するので遊びに来て下さい♪
また戻ってくるかもですが、ひとまずお世話になりました!






にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


| 買ったもの・100均 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ダイソーの蒟蒻パフを使ってみる】

さて、100均雑貨カテゴリに参加しているうちに、
紹介したい100均グッズのことを書いちゃいます。

以前から気になっていた蒟蒻パフ。
こんにゃくのスポンジを洗顔に使うと汚れ落ちがいい、毛穴が目立たなくなる
産毛も取れるとか・・・?
@コスメをチェックしたところ、ダイソーにも売っているんだそうで・・♪
お試しに1個欲しいと思ってました

それからちょこちょこ色んな店舗で探したんですがなぜか見つからず
販売終了かなと半ば諦めていたら、家から一番近いダイソーで見つけました!

P1090733_2_1.jpg

@コスメのものと同じく名前は「美洗顔パフ」
パッケージリニューアルしたみたいです。
ちなみにお風呂コーナーにありました♪
成分は蒟蒻のみ。一般的なこんにゃくスポンジと同じもののようで
余計なものは入っていません。
欲を言えば日本製が良かったな~ とおもうMade in Chinaです。

P1090731_1_1.jpg

袋から出すと軽石のような硬さですが、お湯につけると1,5倍ほどになります。
使い心地は蒟蒻そのもののプルプル感とは違うけどヘチマたわしよりは柔らかい。。
蒟蒻とヘチマたわしが合わさったような肌触り。
昔は蒟蒻を凍らせて作ったスポンジで赤ちゃんの体を洗ったりもしていたんだとか。

あわ立ちはイマイチなのであわ立てネットであわ立てて洗顔→これでマッサージ→洗い流す
という使い方をしています。
汚れ落ち、産毛の減少にはまだ効果を実感出来ていませんが
(汚れは洗顔で落ちるし産毛は剃るし・・)
肌がツルツルになるは1回目から実感できました
子どものころからアトピー持ちで肌もあまり強くはないので
泡の上から優しくこする程度に優しく洗ってますが、角質はしっかり取れているようです。
105円にしてはなかなか優秀♪ しばらく使ってみるつもりです。

使った後はカビが生えないように水を切って洗面所に置いています。
痛まないように注意も必要ですが、ボロボロになったらすてても惜しくは無い値段ですね♪
写真2枚目のように2個購入したので、1個は体用にしてもいいかな~と思ってます





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

| 買ったもの・100均 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

