ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城でも何とかやっていけてます♪【雑記】

無事パソコン使えるようになってます。
去年は引越し後パソコンが使えなくて困ったから今回はスムーズにいって一安心でした♪

茨城に越してきて10日ほど。
環境に関しては多少不便は感じつつもまぁ想定内で、楽しくやっていけそうです。
アパートには子どもたちと同じくらいの小学校前のお子さんが多く、
多い時には近所の子も含め7.8人の子どもたちが
おやつ食べてから6時のチャイムがなるまで駆け回って遊んでいて
娘達にとってはとてもいい環境です。
私もお母さま方と「少子化って感じしないねーw」なんて話しつつ、
ママ友・・とはいえなくてもお知り合いくらいにはなれました

今週から長女まあこは新しい幼稚園へ行き始め、
お友達とも仲良く遊んでいるようでほっとしました。
私も家族も徐々に茨城での日常に慣れつつあるといったところです。

さてさて、、突然ですが、家が狭いです。。
ちょっと前の記事に書いた通り、今までより一部屋少なくなって
狭くなるのは分かっていたことなんですが、
洗面所にタオルや下着を置く場所が無くて動線がおかしかったり、
収納が全てクローゼットなので奥行きが狭く、今まで押入れに入れていたものが
入らなかったり、予定していた所に食器棚とレンジ台が収まらず、新しい物を買い足したり。。
正直お家作りに苦戦してまだまだ納得いっていません

なんというか、この家が気に入らないんじゃないんです。
4人家族で広いとはいえないけれど快適に暮らしていけるとも思うんです。

問題点は・・物が多すぎる!!
とにかく収まりきらないものが多く、ここ10日ほどよく思うことは
「無くてもいいかも」「使ってないよね」「お下がりでもらったけど・・着せないかも。」
引越しをきっかけに、年に数回訪れる捨て期に突入したみたいです。
しかも今回は捨てないと快適に暮らせない! という切羽詰まった状況です。
昨日も夫に付き合ってもらって粗大ゴミ70キロ分を市のゴミ処理場まで運んできましたが
まだまだガッツりいけそうです。

ゴミ捨てる=断捨離 みたいな知識しかない私は「断捨離してます!」
なんていえませんが、早く段ボールを全部空っぽにしてすっきり暮らせるよう
もう少しがんばってみようと思います。
写真を載せるのはそれが終わってから。。
またしばらく放置しますが、すっきりしたらまたお付き合いいただけると嬉しいです
あ、ダイソーで買ったもの、まだ紹介したいものがあるのでそれだけそのうち載せようかな?

拍手コメントで質問いただいた方、放置になってしまいごめんなさい
そのうちブログでも記事にしようと思っているのでそれまでお待ちいただけたら嬉しいです。
旧住所にステキなものを送ってくださった方へ、無事転送されて届いています。
逆に気を使わせてしまって恐縮です。。
とは言いつつ早速お腹の中に収めさせていただきました どうもありがとうございました

それではまた。。 さぁ!もろもろがんばるぞー!  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

| その他雑記 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早く、さよなら三重【雑記】

さてさてただ今引越しに向けて段ボールに囲まれた生活をしています。
引越しは2日なのですが、ネットの契約はキリよく31日までにしたので
これが三重からの最後の更新になるかと思います。

三重は今まで住んできた中で一番環境がいい土地だったのでやはり名残惜しいですが、
義姉家族が住んでいることもあり、私の中で「またいつかあそびに来よう」と思っているせいか
あまり寂しく感じていなかったりしています。

・・・というか、今は台風で頭がいっぱい。。orz
2日~3日にかけて自動車で茨城まで移動なんですけど。。
予定通り行くのかな? 心配です。。

新居の間取りも大体決まり、押入れなどサイズが分からない箇所に関しては
出たとこ勝負で何とかしていこうと思ってます。

2011083118350002.jpg

今の住居→65㎡ 3LDK から
新居→58㎡ 2LDK へと狭くなります。
当初は3LDKを探していたのですが、探しても探しても3LDK物件が出てこない。。
不動産屋さんに問い合わせると、この地域もともと3LDK物件が少なく、
今空いている所は無いのだそう。
そんな訳で仕方なく2LDKに。。
まぁ今もLDKが狭いので扉を外して一部屋分をリビングとして使っているし何とかなるでしょう♪
初めての築浅物件(5年以内)なのでそこはちょっと楽しみ
ネットがつながるのは13日の予定なのでそれまでは携帯からちょっと更新できればと思ってます。
(いつもの放置で更新しないかもですがw)

それでは、最後の仕上げもうひとふん張りがんばります!  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

| その他雑記 | 20:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの○○ですよ!・・とナチュキチ雑貨飾りました【雑記】

さてさて珍しく本日2つ目の記事です。
『あら珍しい。なにかあった?』と思ったアナタ、正解です。
タイトルに見覚えのあるアナタ、いつも読んでくださってありがとうございます。
きましたよ。アレが。。。








2、3日後に転勤辞令がおります。




・・・のでまだ確定ではないんですが、もう行き先も決まってるし
99%位の確率で転勤でしょう。
三重に来て1年、はやかったなぁ~。。

遡ること1週間ほど前、「転勤」の言葉が夫の口から出ました。
と言っても自分が・・という話ではなく、軽い話の内容でした。

ただ今子会社に出向中の夫、期間は最長2年間と以前から決まっていました。
しかし、本社の方で役職者のリニューアル(って言っていいのかな?)が決まり、
権限などが少々変わることになったんだそうです。
もちろんその話は出向中の夫の会社にも通達されました。

出向先の社長は、夫のように本社から来た人間が戻った後に
リニューアルに対応できないと可愛そうだから。。と、
早めに本社に戻した方がいいのか?と本社に問い合わせたんだそうです。

ここまで聞いて「だから俺も転勤来るかもよ?」という話でした。
ただ本社に問い合わせた結果、「すぐに戻らないといけないというな話でもないので
無理しなくていい」という答えだったので
「じゃあ当分大丈夫だね♪」なんて言ってました。

ここまでは良かったんですが、社長はそれでも気にしてくれていたのか?
(私からすると余計なことして欲しくないんですけど

出向先の社長が本社の知り合いの統括部長(的な人)と話す。

統括部長「今人足りないんですよねー。」

社長「うちの人間本社に戻そうと思うんだけど。。」

統括部長「ゆうまみ夫君なら欲しいです!」
(この統括部長、夫が以前一緒に働いた上司でした。)

社長「じゃあ本社に申請しとくわ^^」

こんな感じでトントン拍子でした。
使われている身として断れないのが辛いところ。
三重県はいいところだったし、義姉家族も近くに住んでいたので名残惜しいですが
割り切っていくしかないんだと思います。

そんなわけで、私、9月からは






(ケンミンショーの東京一郎さんの気持ちで。。)












茨城県民になります!!

今までありがとう三重! 
お世話になります茨城!!


久しぶりの長文は頭使いますね(改行多いだけ?)

最後はナチュキチ雑貨でも。。

P1040708_10_1.jpg

テレビ棚の上。
バッグがカーテンで締まらないんですが買ったもの達が並んでます。

P1040709_11_1.jpg

ちょいアップで。
写ってるもの全て100均雑貨です。
こまごました物はトレイに入れてまとめてみました。
貝殻で無理やり夏っぽさを出しています(笑)

続きを読む。。にはちょっと私が思うこと。。
うだうだ悩んでも仕方ないので、この場に決意を書かせてもらおうと思います。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア


≫ Read More

| その他雑記 | 17:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

