ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ミミ*さんからの贈り物♪

先日使わなくなったブリキの鉢をもらって下さいとお願いして
こちらから送らせていただきました。

新しく持ち主となっていただいたのは「ミミの暮らすおうち」の*ミミ*さん♪
こちらの記事で紹介していただきました。 いやいやお恥ずかしい。。

*ミミ*さん、ありがとうございます!
お子さん達にもくるカラで遊んでいただけて良かったです

で、私なんていらないもの送り付けちゃったのに
ご丁寧にお礼までいただいちゃいました。
私が「お礼は不要です」と言わなかったばっかりに気を使わせてしまって
恐縮しきりです(汗)

kako-o5glzWLw1QDXMD2J.jpg
お城やきとお菓子の詰め合わせ。それにお手紙
甘い物大好きなので嬉しい~♪ 
そして私以上にキラキラした目で眺めてるむすめ達(笑)
お城やきはカステラ生地で中身はこしあん。 どっちも大好物なので嬉しい

お菓子の入ったカゴは食べ終わったらお家で使わせてもらいますね!
こういうのちのち使えるものもありがたいですよね

P1070916_2_1.jpg
ミニチュアのガーデン雑貨もいただいちゃいました 可愛い錆び錆びですてき
奥に写ってる手持ちのちっちゃい錆び錆びジョウロともよく合ってます。
一緒に飾りたいんですがどこがいいかな~ しばらくじっくり考えてみます。。

P1070919_4_1.jpg
持ち手も細かく作られてます。
ピックのように鉢にさして使うのもいいかなぁ~
でももったいないか~ う~んう~んう~ん

P1070926_3_1.jpg
昨日のおやつに、さっそくお菓子をいただきました♪
残りは大事に食べます(多分一人で・・w)

*ミミ*さん、この度はどうもありがとうございました
新築の*ミミ*さんのお家を拝見
こちらから遊びに行ってみてくださいね~ ミミの暮らすおうち





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

| 家のこと・収納 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関に置きたいもの【家のこと】

玄関、これで最後です。
廊下側の空きスペースには木製の引き出しを持ってきました。

P1060109_1_1.jpg

引き出しの上のカゴは娘たちのジャンパーなど、外に行く時必要なものが
まとめて入っています。
今の時期はジャンパーがもこもこしているので、カゴから溢れそうです。

その上には白くペイントしたセリアのフックを取り付け、
いろいろ引っ掛けてます。
茶色いのは私のフード付きストール。
暖かくて肌寒い日にちょうどいいんですが、家族からは
「てるてる坊主みたい」と笑われる屈辱的な逸品。
気に入ってるから着るけどね!!!

P1060135_1_1.jpg

引き出しは夏用のサンダルとかスリッパとかが入っていますが、
一番下の段だけ空いています。
ぱらっと立ち読んだ本の中に、『玄関にごみ箱を置いて、不要なチラシや
ダイレクトメールは部屋の中に持ち込まない』というのがありました。
マネっこして、不要な物はその場で処分、必要なものだけリビングに
持っていく事にしています。
先日ごみに出したばかりなので、今あるのは請求書の封筒だけ。

置きたい物は沢山あるし、宅急便など人目にもつきやすい場所なので雑貨も飾りたいし。。
色々書くうちに3つも記事使っちゃいましたが
お付き合いいただきありがとうございました!

次回は100均ネタです~多分ね(汗)


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


| 家のこと・収納 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤のキッチン用品たち【家のこと】

寒くなってきて温かい飲み物を飲む機会が増えました。
私だけでなく娘たちもお気に入りのマグカップ
毎朝ミルクティー(というよりティー・オ・レ?)を飲んでます。
今までは小鍋でお湯を沸かしていたのですが、
節約の為、朝お湯沸かす→水筒に入れておく→昼間飲む に変えました。
そうすると、鍋から小さな水筒にお湯を移すのが難しい。。
一度熱湯を手にかけてしまいヒリヒリしたのをきっかけに
思い切ってやかんを購入しました。 (はいここから本題です。笑)

P1050860_2_1.jpg

思い切るほどでもないお値段の琺瑯のやかん。
毎朝活躍しています。

目が覚めるような真っ赤なやかん。 情熱的です。
でも良く見たら我が家のキッチン赤だらけでした。

P1050864_3_1.jpg

これは去年購入した土鍋風の琺瑯鍋。
冬のお鍋の時期に大活躍♪ ポトフなどの洋風メニューにも合うので
使い道が多いです。

これと同じ物ですね~



P1050865_4_1.jpg

これも赤!のシャトルシェフ。
付属のお鍋が保温機能のあるケースに入れられてガス代の節約になります。
カレーやシチューにおでん、あと牛すじ煮込んだり。。
我が家の煮込み料理はほぼこれ。
でも子どもが大きくなるとこのサイズ小さくなりそうです。

P1050857_1_1.jpg

いい加減飽きてきたかと思いますがコレが最後です。
琺瑯のバケツは生ごみ用。 福袋に入っていたものです。
サーモスの水筒も赤が入ってるのでツーショットで
この水筒が節約のためにお湯入れている(で、こぼして火傷した)水筒です。

あまり意識していなかったんですが、
いくつか色があってその中に赤があれば選んじゃうし、
インテリアでも赤を挿し色にするの好きだし。。私赤が好きなんですね!
これからもキッチンの赤は増えるのかな?
また増えたら・・記事にするかもです(笑)


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

| 家のこと・収納 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

