ゆうまみのごったにっき

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【玄関前のガーデンスペース】

今日は次女も一時保育で私一人なので、
サンタさん(別名:楽天)へのプレゼント発注完了させました
週末は夫も巻き込んでの大掃除始動なので、今週はその準備として
一人で出来る所から片付け始めています。
年賀状の写真も撮ったし、いよいよ師走も本番でばたばたしてきました。
滑り出しはまずまずといったところです♪

さて、ベランダを片付けたついでに、玄関前のスペースもちょこっと変更しました。

春の様子はこんなでした
狭い玄関のスペースなので、ラティス付きの花台ひとつを置くのがやっと。
変わり映えしない分、置くもので気分を変えてみました。

P1100238_1_1.jpg

全体はこんな。
ラティスが華やかになった分、台にもうひとつくらい鉢があってもいいかな?
ちなみに、春と置き場所が変わっています。
春は左側でしたが、日光の当たり具合を考えて右側に移動してます。

P1100240_2_1.jpg

3COINSのガーランドはようやく活躍
先日も3COINSに行ってきましたが、これは夏に購入した物。
ミニガーデンツールがとっても可愛い

P1100242_3_1.jpg

ひとつひとつしっかり作られていて、指で押してもペコペコ凹むことはありません。
雨も当たらない場所なので、ここならベランダより長く飾れそうです

P1100247_4_1.jpg

コーンが入っていた空き缶はかなり錆びてきて、多肉とも良く馴染んできています。
ここの多肉、黒法師以外はダイソー産。
ワイルドに室外放置で生活してもらう予定

P1100253_8_1.jpg

虹の玉も紅葉してきています。
でもうちだと真っ赤までは行かないのでこのくらいで終わりかな~?

P1100250_5_1.jpg

ウィンクレリーは元気なんですが、葉がべたつくせいでごみだらけ

P1100252_7_1.jpg

こちらのバケツはダイソーの秋植え球根に初挑戦してみました。
咲いたらまた紹介させてくださいね♪

P1100251_6_1.jpg

真ん中からちょこっと芽が見えてきました
大きくなれよ~!

寒い時期でベランダのお世話はサボりがちですが、玄関は毎日見る場所なので
お気に入りを集めてちょっと楽しくなるコーナーになったかなと思います





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


| ガーデニング | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【無印良品のアイデア文具】

一人買い物で無印もチェック♪
気になっていた文具があったので、それを中心に買ってきました。

P1100134_1_1.jpg

チェックリストスタンプコマ割りスタンプ
各150円と買いやすいお値段で、手帳なんかにちょうど良さそうだったので
買おうと決めていた商品です

P1100135_2_1.jpg

裏面も。
アクリルの透明なフタが付いているので汚れも気になりません。
無印らしいシンプルさなので使う人の個性が出そうです。

P1100144_7_1.jpg

とりあえず手帳にチェックリストスタンプを押してみました。
小さいのでこういうちょっとした隙間に使うのが良さそうです♪

このくらいもちろん手書きでも良いんですが字に自信がない
(オブラートに包まず言うと汚いw)のに手帳はすっきりきれいに使いたい。。
という私のような人にはいいかもしれません

このシリーズ、サイズ別とか増えると楽しいだろうなぁ
時計の針なしスタンプとか、手帳に使えるスタンプにこれからも期待です

P1100136_3_1.jpg

もうひとつ買ったのがハンドシュレッダー
欲しいと思ってたんですが、大きくてかさばる物は邪魔になりそうだったので
買わずにきたもののひとつです。

シンプルでコンパクトなデザインはいいのですが、紙の厚みやサイズには
少し注意が必要です。
はがきなら1枚、コピー用紙はA4を二つ折りまでが目安とのこと。

P1100139_4_1.jpg

家に捨てるはがきがなかったので、お菓子のパッケージについていた
応募はがきで試してみました。
パッケージの厚紙位ならこんな感じで裁断できます。
ただハンドルが固いので無理させてるのかも。恐らくこの位が限界です。

P1100140_5_1.jpg

バラバラになりました。
英字新聞とかクラフト紙を裁断したものを梱包材に使っても可愛いだろうなぁ
と妄想。。

P1100142_6_1.jpg

文具コーナーに仲間入り。
人によってはもっとしっかりした物がいいと思うかもしれませんが、
場所も取らないし見た目もすっきりだし、ちょっと使いたいときにすぐ出せる便利さには
かなり満足です

無印のアイデア文具は便利でおもしろそうな物がたくさんあるので
思わず買ってみたくなるんですが、あらかじめサイトで確認してから購入したので
自分のつかうものを厳選できたかなと思います。




にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


| 買ったもの・その他 | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3コインズでお買い物】

水曜日、ちょこっと用事があったのでひとりでお出かけしてきました。
子ども小さい+車なしの私が丸一日出歩くのは今年の1月以来ほぼ1年ぶり♪
(前回のことはここに少し書いてありました)

「やっぱりあのお店もう一回みたい!」なんて事が多々ある私は、
家族と買い物に行くとクレームが来るので、
一人で好き勝手できる機会はとっても嬉しいんです
歩くのも好きだし、事前に計画を立てていろいろまわってきちゃいました

まずは手始めに3coinsへ。
クリスマスマステが気になりつつも、買い過ぎないように必要な物だけ買ってきました。

P1100117_1_1.jpg

「洗濯GoshiGoshi」と書かれたオレンジ色のお家。
これだとなんだか分からないんですが。。

P1100119_2_1.jpg

裏がシリコンの洗濯板になっています。
フェリシモにも似た商品ありますよね。パクリ?
買おうか迷っていたんですが、3coinsの方が安いしお家の形も可愛いので
私はこっちの方が好きかも 
ちなみにカラーは4種類、お家の形も2種類ありました。

P1100147_5_1.jpg

洗面所のワイヤーネットにおいてみました。
画像は置き場所が悪いですが(汗)飾っておいてもいいんじゃないでしょうか?
実用的なのに可愛い かなりお気に入りの商品です

P1100131_3_1.jpg

こちらはガラスのツリー。
飾りのピンクと黄色は小さなガラス玉の中に液体が入っています。
ラメがちりばめたれたタイプもあったんですが、この淡い色合いと
透明感が素敵だったのでお持ち帰りとなりました。

最初に購入したのはこの2点だったんですが、帰りの時間まで余裕が合ったので
またのぞいてみたら、見落としていた棚の下に気になるものを発見

P1100145_4_1.jpg

渋い色のアンティークウッドキャビネット。
タグによるとサイズは27.5×8×14cm。
縦置き・横置き両方出来るように2箇所に三角カンが付いています。

お値段半額 につられて2つ購入~
存在感のある大きさなので、蝶番でつなげて使おうと思っています。

3coinsの他に無印良品にも行って、買うと決めていたアイデア文具をゲットしてきました♪
そっちはまた次回紹介させてください♪





にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

| 買ったもの・その他 | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

